« 忙しい朝 | トップページ | 雨の日は »

2015年11月16日 (月)

だらずキッチン

先日よぉけこと貰った、山カレイの冷凍を出して

今夜は唐揚げにしたらぁと思ってなぁ、下処理を

003
しといてなぁ

風呂に入って

体を清めて

口から喉も

焼酎でしっかり清めて、さぁやったらぁと思って

だらずキッチンに入ったら、オヤジより先っきに

誰だぁカレイの味見をしとるがなぁ、カマキリが

ノソノソと、今年最後の力を絞って邪魔をして

いっしょに唐揚げにしてぇぇぇと、ウロウロ、

だらずキッチンは、外と変わらぁせん小屋だけぇ

何でも入ってくっだっちゃぁ、口も喉も清めて

カマキリは外に出して、カレイの唐揚げを

揚げただけど、先日は煮つけにしてみたら

いまいちの味で、干したらえぇだらぁけど

えてカレイをよぉ焼いて食うだけぇ、今夜は

カマキリと唐揚げにしただがぁ、美味い。

« 忙しい朝 | トップページ | 雨の日は »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

カレイとはまた豪華ですな~。
焚きもん土嚢に入れて置いていますので。

カリッと揚げて骨まで食べたなぁ
焚きもんは貰いに寄ります、ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忙しい朝 | トップページ | 雨の日は »