« 心配と迷惑をかけました | トップページ | 天気が崩れだした »

2015年11月 3日 (火)

とぉとぉ十一月

十一月になったなぁ、日が短いし寒ぅなってきた

地区の文化祭の手伝いに、三日間出たり、親戚の

法事やら、部落の神社の準備やらと、忙しぃして

005


しめ縄作りも

毎年やるけど

なかなか難しい

006


ことだっちゃぁ

形は吉方で

毎年作るけど

満足なことにならんなぁ

毎年文化の日は、晴れの得意日だけぇ、

何とかえぇ天気になってごいてよかった、

山口からお客様があって、昨夜はもてなしを

こっちがせなぁいけんのに、反対にもてなしを

受けちゃって、晩げ遅ぉにっちゅぅか、朝早ゃに

までっちゅぅかなぁ、迷惑かけちゃって、結局

朝の台所の弁当作りを、怠けちゃったなぁ

まぁ毎日だらず生活だがぁ。

« 心配と迷惑をかけました | トップページ | 天気が崩れだした »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心配と迷惑をかけました | トップページ | 天気が崩れだした »