« だらずキッチン | トップページ | いろいろ一週間 »

2015年11月17日 (火)

雨の日は

天気が悪ぅてなぁ、温い雨が降って、天気予報士は

どぉも本当の冬は年内無いかも、とのことでなぁ

とにかく雪だけは要らんだけぇ、有難いことだけど

外仕事は止めて、作業ズボンの破れをミシンで

縫ったり、ゴソゴソ、ゴロゴロとしとったなぁ

したい事やりたい事が、よぉけことあっだけど

思うばっかりで、計画倒れだっちゃぁ、段々と

年末も迫ってくるしなぁ、何とか雪が降るまでにと

やりたい事があっても、とにかく雨の日は、だらず

小屋でゴソゴソ、しっとつも片付かんしなぁ

使ったもんを置き、また重ねて、使いたい時は

探すのに苦労すっだっちゃぁ、困ったもんだぁ

段々と大義いなったなぁ、だけどコップだけは持てる。

« だらずキッチン | トップページ | いろいろ一週間 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

迷信ですが今年はカメムシが多いから大雪になるかと!。

とにかく毎年心配ごとだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だらずキッチン | トップページ | いろいろ一週間 »