« いろいろ一週間 | トップページ | 雪が降りだした »

2015年11月26日 (木)

のんびり焦らず

毎朝の弁当作りは、IHでこしらえといて、後の

調理は、だらずストーブで、のんびりと焦らず

ゆったりと温もりもぉって、大根の味噌汁やら

ホウレンソウの卵とじと、朝飯をのんびりと

貰った焚きもんを燃やして、エコ調理をすっだがぁ

たまに焚きもんの灰が舞い上がって、鍋に入る

ことがあるけど、なんたぁらせん、先日もカレーを

ゆっくり煮込んだだけど、タマネギもジャガイモも

蕩けて、安い肉もホロホロに柔らかぁなってなぁ

えぇ塩梅だがぁ、やっぱり時間をかけるとえぇなぁ

ゆっくり調理は、だらずストーブがなんたってえぇ。

« いろいろ一週間 | トップページ | 雪が降りだした »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

我が家も火鉢を使いたいのですが、自分の部屋を息子に譲り、寝室が居間PCをしている和室なので炭が弾いたら恐ろしいのでどうしたものか?。

子供第一、親は隅っこで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ一週間 | トップページ | 雪が降りだした »