« 雪が降りだした | トップページ | 今朝も忙しい »

2015年11月30日 (月)

師走になるぅぅぅぅ

今日は穏やかな天気で、十一月最後を楽しむと

言うか、だらず仕事をしとったなぁ、動くと汗を

かくほどの陽気で、予定どぉりの仕事ができて

晩げの焼酎が美味いことが、孫のアッシーが

済まんと飲めれんだけぇ、辛抱して辛抱して

喉が焼酎を要求すっだけぇ、アッシーが済んだら

早速ホット焼酎、あてが無い、サバの缶詰を出して

だけど缶詰めは缶詰め、もっとましな保存食を

用意しとけぇと、クイクイ、とにかく何でもえぇ

ホットは腹が温もる、明日は孫の弁当と、息子の

弁当づくり、息子は何でもえぇけど、孫娘はそれでも

可愛く綺麗に作らんとなぁ、さぁどがぁしたらぁ

そぉとぉ飲まんと寝れんなぁ。

« 雪が降りだした | トップページ | 今朝も忙しい »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

さあ、冗談抜きで来週の日曜日にはスタッドレスに替えておかないと4wに入れれば走るけど止まらんから。
しかし、湯割りの消毒がようなりましたね~!。

湯割りがよぉなって、よぉけこと飲んで
毎晩よっぱらいジジィだぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪が降りだした | トップページ | 今朝も忙しい »