« リニューアル | トップページ | あと片付け »

2015年12月11日 (金)

大荒れだぁ

毎日変わり映えの無いだらず生活、目が覚めたら

台所に立ち、定番弁当をこしらえて、相変わらず

アッシーをしたり、毎日刺激の無いことでなぁ、

変わらんのがえぇだらぁけど、なんだぁもの足りん、

ちゃぁなことで、話題もねぇし、ちぃとブログも

怠けてしまったけど、まぁ気まぐれブログだけ、

ところで今日は、昨夜からの雨と、朝から突風が

吹き荒れて、だらず小屋が飛びさぁなだがぁ、

オヤジが小屋の重しになって居るだけどなぁ

だらずストーブの煙突から、突風の舞い風が

逆流していけんだけぇ、気温は温いほうだけど

とにかく大荒れ、飛ぶが転がるが、犬もマンション

から出てこんし、この風で山の紅葉の葉っぱが

飛んで無ぁならぁやぁ、テレビはマツバカニを

食って見せるし、何処ぞ銭持って美味いもんを

食いに行きたいけど、銭もねぇしなぁ、昨夜も

白菜の味噌煮込みを油揚げと煮て、カニが

無いだけぇ、それ風に出汁を混ぜて、カタクリで

とろみを付けて、白菜煮込みで焼酎を飲んだ

だがぁ、でも美味かったでぇ、ちゃぁなことの

しょぉもねぇ話だけど、風が落ちんだらぁかぁ。

« リニューアル | トップページ | あと片付け »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リニューアル | トップページ | あと片付け »