« あと片付け | トップページ | 胸肉を »

2015年12月18日 (金)

とぉとぉ雪が

毎日ゴソゴソダラダラ、朝が晩になるあたりまえの

だらず生活を過ごして、早くも今月も半分すんだ、

004
昨夜からとぉとぉ雪が

降り出して、朝、孫を

学校に送りもぉって、

中国山脈が朝日で綺麗でなぁ、

孫たちも、わぁぁと言ぃもって、

学校に出てごいただがぁ、今朝も弁当ジジィで

孫娘の弁当箱が替わっとって、これがまた入れにくい

写真は撮らなんだけど、ご飯はシーチキンの海苔巻き

おかずをチョコチョコと入れて、ちぃと可愛げにして

スープも入れて、息子のは、えぇ加減弁当と味噌汁、

001
帰ってやっとオヤジの

時間で、だらずストーブを

点火して、エコキッチン、

白菜の酒粕入りの味噌汁にネギを入れて

002
エノキとキャベツの肉炒め

ストーブでゆっくりと

温もって、酒粕でない

絞ったやつが飲みたいけど、

辛抱しといての朝飯の段取りをして、

やっと仏さんにお供えしてチンチン、

その後天気も緩み晴れ間も出てきて、

バカ犬も早ぁ放せと騒ぐし

ゆっくりしとる間がないだっちゃぁ、ちゃぁな

今朝のオヤジの時間だったなぁ。

« あと片付け | トップページ | 胸肉を »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント


あのどんどろけはヘツドホ-ンしていても聞こえました。
暫く書き込み出来ませんでした。
おしゃべりが業して、舌の癌と審判が下り、検査入院で入っており、21日に手術です。昨夜からリフレッシュで先生が外泊許可無理やりくれて。
暫くシャバに出れないので。

えぇぇ、なんちゅぅことだいなぁ、
しっかり直すがえぇでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと片付け | トップページ | 胸肉を »