« 捨てずに食べる | トップページ | お月さんが »

2015年12月24日 (木)

お先真っ白

今朝も孫娘の弁当と息子の弁当作って、七時に

一回目のアッシーして、帰って八時のアッシー、

ところが今朝は、どえらい朝霧で先が全く見えん

005

どえらいこったがぁ

ヘッドランプ点けても

どがぁもならん

十メーター先が見えんだっちゃぁ、恐る恐ると

オヤジ家からアッシースタートしただけど

雨が降ってないのに、フロントガラスが濡れて

ワイパーを動かしてなぁ出ただがぁ、ちょっと

こがぁな霧は知らんなぁ、下界に下りても

薄い霧だったなぁ、霧の注意報が出とったけど

オヤジ家の辺は警報だっちゃぁ、時間が経つと

直ぐに霧はなぁなったけど、この霧の中から

鹿が鳴くだけぇ、出てきたら交通事故だっちゃぁ

鹿も見えんと思うなぁ、びっくりポンやぁ。

« 捨てずに食べる | トップページ | お月さんが »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 捨てずに食べる | トップページ | お月さんが »