« 朝から飲んで | トップページ | 再、再、再婚だってぇ »

2016年1月 5日 (火)

温い正月

元日の朝目が覚めて、あっ、生きとったと、つくづく

感じたなぁ、元日の朝は、仏さんにお酒とご馳走、

仏さんの酒は何でだ減らん、オヤジの金杯は

直ぐ空いてしまうだけぇ、朝からチビチビと楽しんで

家は静かで、台所はオヤジ一人、だけどなにって

011
温い正月だなぁ

紅梅もムンムンと

えぇ匂い出しとるなぁ

今年は何でだ花芽が

少ない感じだけど、元日は朝から晩まで酒に浸かり

二日もオヤジの料理で酒三昧、まぁだけどテレビが

面白ないなぁ、オヤジはスポーツ番組は見んだし

年賀状の返事を出す段取りをしたり、ダラダラ、

三日の朝も誰も起きてこんだし、今朝も酒三昧

好きなもんを作って食べて飲んで昼寝、今日は

オヤジの好きな時代劇がある日で、楽しみに

しとってなぁ、NHKで吉原裏同心があってなぁ

前回の放送があって、続いて夕方に正月時代劇

吉原裏同心、寝たらいけんと、楽しんだなぁ

ごっついよかったわいなぁ、なんたって時代劇、

ちゃなことで、四日もだらだらと、だけど今日は

孫の部活でアッシーがあって、酒は抜きでなぁ

今日からは真面目に、だらず生活をするつもり、

今朝も早ぁからバカ犬が、放せって騒ぐしなぁ

とにかくゆっくりと、ちゃぁなこたぁ出来んだっちゃぁ

一年の計は元旦にあり、とか聞くけど、とにかく

計画も何にもあらせんだっちゃぁ、その日暮らしが

やっとのオヤジだけぇ、今年もだらずをすっどぉ。

« 朝から飲んで | トップページ | 再、再、再婚だってぇ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみに読みます♪ ^ ^

こんなに雪が降らない年明けも珍しいですよね~ ^^;
ウチの仕事にはありがたいですが、スキー場の方など、冬のお仕事の方々には申し訳ないような天候ですね。。。

何はともあれ、
父親共々、今年も宜しくお願い致します!

今年の年賀状は、喪中のためにオヤジさんに出せれず。>_<
なので、このコメントで失礼します。 ^ ^

今年もよろしくですぅ、だらずブログで
しょぉもないことですが、見たってかぁさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から飲んで | トップページ | 再、再、再婚だってぇ »