« やれやれ | トップページ | なんだぁこの冷えわぁ »

2016年1月22日 (金)

寒いぃ

昨日は大寒とのことだったけど、今朝から雪が

降り出して、喜ぶのは犬だけで、孫を送って帰って

ゴソゴソして、民法で 「家族づくり」ちゅぅ里親の

ドキュメント番組があってなぁ、コタツに穴を炙って

涙を出して見とっただけど、ほんとぉにいろいろと

都合と勝手な親やらがあって、子供たちが

可愛いだっちゃぁ、その子たちを預かって育てる

里親さんも、並大抵な苦労でないなぁ、ほんとぉに

感心するっちゃぁ、四十年間も続けておられるとか

何事も皆が極端に変わりなく、暮らせたらなぁと、

午前中テレビ鑑賞、雪もそれほどでなくちぃと安心

焚きもんを運んだりと、だらだらだらず生活、

孫の迎えの電話が、そろそろあらぁやぁ。

« やれやれ | トップページ | なんだぁこの冷えわぁ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

人間では無いのですが警察犬の訓練をしておられるお宅があり、生後1年ほどはいっしょに暮らし、一線で活躍出来なくなると最後まで面倒をみておられる様ですが、何にしても誰でも出来る事ではないですな。

そぉだがぁ、オヤジ家の犬は、飼うもんが
だらずだけぇ、よぉ似てやっぱりだらず
ほったらかしだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やれやれ | トップページ | なんだぁこの冷えわぁ »