« なんだぁこの冷えわぁ | トップページ | ドカンと »

2016年1月26日 (火)

危ねぇ

この冷え込みで、オヤジ家から出る坂道が、圧雪に

なってなぁ、ツルツルになって凍ってテカテカになって

朝、孫を送るのに登っただけど、滑って途中で止まって

しまってなぁ、ブレーキを踏んだだけど、そのまま

滑ってバックしだして、制御不能になってしまって

山に落としさぁになっただがぁ、孫たちもびっくりして

大騒ぎ、なんとか方向転換して、違う道から出た

だけど、本線に出たらツルツルだがなぁ、孫が

学校に遅れるっちゅぅけど、スピード出しゃぁ

カーブで穴を振るし、危ねぇ危ねぇ、のろのろ運転して

なんとか送って出て、こぉなったら四駆も役に立たん

やっぱりチェーンがえぇだけど、装着がたいぎぃしなぁ

下りでブレーキを掛けると、滑ってタイヤがロックするし

こんなこたぁ知らんっちゃぁ、圧雪がまったく緩まん

今朝も犬を走らしただけど、喜んでいきまよぉ走って

アホだけぇ氷で滑って、ひっくり返ってびっくりしとったなぁ

みごとにひっくり返ったもんだけぇ、カメラがありぁ

良かったけど残念、とにかく寒い、風邪をひいて

しまったけど、今朝は孫娘の弁当も作り、真面目に

やっとりますけど、昼は熱燗飲んで体を休めます。

« なんだぁこの冷えわぁ | トップページ | ドカンと »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ほんにツンツルテンでしたね~。オヤジ殿の所は全く油断の出来ない門外不出の某企業の秘密のテストコ-スですからね。
一度4WDに乗ったらチエ-ン掛けるのたいぎいですからね。

ツルツルで止まって、そのまんまバックしだしたら
どがぁしょぉかと思うでぇ。

去年の冬はダンプで幾度と経験しとります。なんせどうなるのかはなるまで分からんですから。

大きいほど危ねぇ危ねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだぁこの冷えわぁ | トップページ | ドカンと »