« やられたなぁ | トップページ | ゆっくりしたけど »

2016年2月18日 (木)

体が付いていかん

昨日おとついは真冬並みで、今日は三月の温さで

体が気温の変わりように、よぉ付いていかんがぁ

なんだぁ喉が、かいぃ感じだし、消毒はしっかりと

しとるだけどなぁ、今朝は冷え込んで雪がキラキラ

孫を送るのに、愛車のドアーが凍り付いて、開かん

バスの時代に、高野山に泊まった時に、朝バスの

ドアーが凍み付いて、プシューっと開かなんだ

のを思い出すだがぁ、ヤカンに湯を貰って、脚立に

乗って、ドアーの上からチョロチョロ溶かしただけど

気温の変化が極端だなぁ、凍みた雪は気温が

上がっても早速融けん、今月も半分すんでしまって

毎日だらだら、何をするのもたいぎぃし、朝の弁当

作りがすんだらやれやれで、今朝はニラとセロリーの

卵とじと、白菜の汁、豆板醤を入れて辛めの味に

サケの切り身の塩焼きと、シーチキンとネギと

天かすにマヨネーズに麺つゆを混ぜたので

朝飯食って、コーヒーと煙、昼は、朝四合炊いた

ご飯が弁当とて゛無いだけぇ、簡単ナポリタン

タマネギとウインナーを炒めて、この前買った

タマネギはなんぼ炒めてもガリガリで、

しかたがねぇ、ケチャップを入れて、茹で

スパ入れて絡めて追いケチャップ、なかなかの

味だけどタマネギが美味ない、腕はえぇけど

材料が、ちゃなことでしたわぁ。

« やられたなぁ | トップページ | ゆっくりしたけど »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

本当に体が付いて行きませんわ!。新玉ねぎの痛むのが早いのも困りものだし何とも・・。ガリガリ君玉ねぎには薄くスライスした玉ねぎを水にさらして絞った物をフライパンで炒ったおからの粗熱を取った物の中に入れ、油を切ったシ-チキン、塩、こしょう、マヨネ-ズであえると結構いけますよ!。おからは大量でも安いし、洗う手間が惜しいのでナイロン袋で作っていました。

買っても当り外れがあって、めんだぁな
えぇやつはスライスしても美味い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やられたなぁ | トップページ | ゆっくりしたけど »