« 慌てたなぁ | トップページ | いかさま温い »

2016年2月10日 (水)

ころころと

天気もころころ、世の中もころころ、なんだかんだと

001


いろいろあるなぁ、

この前の冷え込みは

厳しかったでぇ、融けた

004


雪がガチガチになって

タイヤが切れさぁなほどの

凍みかたでなぁ、バリバリと

言うか、ガリガリと言うか、とんでもねぇ凍み方で

天気予報の鳥取の最低気温より、オヤジ家の所は、

それより一度以上低いけぇ、なんたって厳しい、

それでも朝は、弁当オヤジを頑張っとるだっちゃぁ

ランチジャーに熱湯を入れて、下に熱々の味噌汁と

ご飯を入れて、上に定番おかず、ほんになぁ毎日

変わった弁当は無理だなぁ、ちゅぅけど何ぞを

変えたり、色どりも変えたりと、とりあえず変えて

苦しい楽しみの時間を過ごすだがぁ、ちゃぁなことを

毎朝だらず時間を過ごして、よぉ止めん煙も吸って

コーヒーも飲んで、ところでイノシシが何処に行った

だかなぁ、しっとつも歩かんしなぁ、あんだけ居った

イノシシはどがぁしとっだらぁ、心配ちゅぅか、面白ねぇ

この時期に、もぉ一つ見たいになぁ。

« 慌てたなぁ | トップページ | いかさま温い »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

又、15日過ぎたら出て来ますって・・・・。
しかし、あのしみ方はちょいと度が過ぎますね。

出てくりぁ、きがわりぃけど、今出て欲しぃなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 慌てたなぁ | トップページ | いかさま温い »