« 二月になって | トップページ | ころころと »

2016年2月 7日 (日)

慌てたなぁ

昨日は穏やかな天気だったのに、目が覚めて外を

覗いたら、びっくりポンだがなぁ、22 3センチの

雪が降って、真っ白けだがぁ、雪かきをしたらんと

006


仕事も部活も出れん、

慌てて雪かきをした

だけど、冷え込みが

003


ゆるいけぇ、重たい

ビチャ雪だったけぇ、

よかったけどなぁ

役所に除雪の依頼をしといて、雪かきをして

部活もこの雪だのに、何しに出るだらぁと

思いもぉって、今朝はアッシーは無しで

帰りは2回のアッシー君して、やれやれ

雪のかさも減ったけぇ有難いけど、まんだぁ

二月はこれからだけぇ、何回かは覚悟しとるけど

近年雪の量が減ったし、降っても直ぐ融けて

有難いけど、これからが心配だなぁ、北は

ミサイルを飛ばして大騒ぎだしなぁ、オヤジが

心配したって、なんの役にも立たんけぇ

焼酎飲んで、穏やかに寝ましょうかぁ。

« 二月になって | トップページ | ころころと »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ほんにビックリでした、朝連れから電話があり「迎えに行くからまっとれえ」慌てて洗面してガレ-ジに出ると。
長ブ-ツで出ました。

降ってないと思っとったのに、出てびっくり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二月になって | トップページ | ころころと »