« いろいろあった | トップページ | 慌てたなぁ »

2016年2月 5日 (金)

二月になって

この時期はどっこも白いのに、どがぁなこったらぁ

穏やかに二月を迎えて、二月は逃げると聞くけど

ウロウロしとる間に、日も、ちぃとづつ長くなって

長期予報じゃぁ、来週は温いとかで、立春もえぇ

天気で三月の温さちゅぅし、そんな陽気だのに

毎日ダラダラとしとって、それでも弁当ジジィを

真面目にして、朝は中学と高校の二回のアッシー、

かなわんこったぁ、今日は地区公民館で、米子の

拉致被害者、松本様の講演を聞きに出たりと

何だかんだと毎日あって、退屈はしとらんだけど

実りのあるっちゅぅか、儲けたっちゅぅか、毎日

充実しとらんっちゅぅかなぁ、とにかく毎日ダラダラ

雪が降って何にも出来んなら、諦めてしまうだけど

えぇ天気だのにすることがねぇ、するこたぁあるだけど

せんのだけどなぁ、ちゃぁなことで、今日も晩げ。

« いろいろあった | トップページ | 慌てたなぁ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

松本さんも大変な目に合われて難儀ですね。
今回のロケット事件で又交渉が伸びるのでは・・。

そぉだがぁ、気の毒だぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろあった | トップページ | 慌てたなぁ »