« いかさま温い | トップページ | やられたなぁ »

2016年2月13日 (土)

まぁだらず

温い雨が降って何にもできん、ちゅぅけど何にも

やる気がねぇけど、ジャガイモの煮たのが

食いたぁて、コンロの電気代をうかせるのに、

だらずストーブを燃やして、ジャガイモ、ベーコン、

ニンジン、タマネギで肉じゃが風に煮てみただがぁ

煮もぉって、焼酎片手に味見、美味い、だけど熱い

上着を脱いで、ストーブと鍋と焼酎の番をしてなぁ

だけど、なんちゅぅだらずげな、ことをしとるだらぁと

下着になって、汗をかいてまで、ストーブを燃やさな

いけんだらぁと、ジャガイモはえぇ塩梅に煮えたけど

人が見たら、汗をかいてストーブ焚いて、どがぁ

思うだらぁと、やぁ今日はビールがよかったなぁ。

« いかさま温い | トップページ | やられたなぁ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

全くですわ!。スト-ブ付けんと寂しいし、点けたら暑くて汗はかくし、何しょうるだか岩倉のだらずも・・・・。

燃やしても燃やしても、えぇ塩梅ならえぇけど
汗をかいて燃やすのは、だらずのすること。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いかさま温い | トップページ | やられたなぁ »