« 穴炙り | トップページ | ごろごろだらだら »

2016年2月29日 (月)

よぉ飲んで

長いこと休んだけど、毎日それなりに忙しくしとって

昨日は部落の定例会をしただがぁ、それの段取りで

001


オヤジピザの生地を

焼いたり、

シフォンケーキも

三個ぶんの

メレンゲ作りやら、焼酎飲み飲み楽しんでこしらえて

ピザも六枚の生地を仮焼きしといて、昨日朝に

いろいろと、安物トッピングをのせて焼いただがぁ

紙のシフォン形で焼いただけぇ、焼いて冷やして

いくうちに、オヤジみたいに変形しだしてなぁ

どがぁもならんだけど、まぁまぁの味だったなぁ

ピザも八寸ほどを六枚だけぇ、大変だがなぁ

酒も飲まなぁいけんし、忙しぃのなんのって

楽しい時間を過ごして、無事終了。

今日は天気が一変して、怪しい空の色でなぁ

孫のアッシーでヘッドランプを付けて出ただがぁ

雪になるとのことだけど、暗いだっちゃぁ

コタツに穴炙りで今日は過ごすだがぁ。

« 穴炙り | トップページ | ごろごろだらだら »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穴炙り | トップページ | ごろごろだらだら »