« 貧乏忙し | トップページ | 孫の弁当 »

2016年3月23日 (水)

彼岸もすんだ

毎日なんたらかんたら、だらず仕事があってなぁ

彼岸だ彼岸だで、直ぐの間に一週間すんだがぁ

毎日アッシーと弁当と、時間もバラバラだし、

決まった時間に、喉の消毒もままならんだっちゃぁ

だけどこの一週間、ブログに載せるやぁな話題も

無いし、毎日だらだらと、だらず生活だがぁ、

それでもゴソゴソしとるけどなぁ、昨日は軽トラの

001
ファンベルトを

交換しただでぇ

プロでない

フロだけぇ

002
難儀をしたなぁ

ベルトが三本

あってなぁ

ダイナモに

掛っとるベルトが切れただけぇ、全部のベルトを

緩めて外さんと、はめれんだっちゃぁ、調整ボルトと

締め付けボルトを緩めんと出来んだけぇ、フロは

時間が掛るだっちゃぁ、千四百円のベルトを買って

しんくりかんくりと、直しただがぁ、エンジンの下に

潜ったりと、貧乏人が工賃を浮かさぁと思やぁ、

何でもせなぁいけんだっちゃぁ、ばっちし直して

潜ってほこりを吸った、喉の消毒が効くぅぅぅ

ちゃぁなことを昨日はして、今日は役所に書類を

提出に出たり、公民館に寄ったりと、これから

孫たちの二回のアッシーがあって、まんだぁ

喉を潤すこたぁ出来んだけぇ、辛抱しとるだがぁ。

« 貧乏忙し | トップページ | 孫の弁当 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貧乏忙し | トップページ | 孫の弁当 »