« 穏やかに | トップページ | だらだらだけど »

2016年3月 5日 (土)

この温さ

朝台所に入って、なんだぁこの温さはと思いもぉって

換気扇を回して、その下で煙を吸って、さぁ弁当作り

始動開始、二つの冷蔵庫の熱が温めてごいとって

だらずみたいに、たいした食材が入っとらぁせんのに

電気を入れて勿体ない、二階にも一つ、だらず小屋に

冷凍庫、屋根から発電しても、とっても足らん、晴れて

晴れての、天気が続かんと、冬に使った電気代の

元が取れん、ちゃなことで定番弁当を作ってなぁ

だけどかわったご馳走っちゅぅか、つまみが食いてぇ

何が食いたいだと言われると、それが分らんしなぁ

変わったもんがないかと、買い物に出て見るけど

答えが無い、だけど変わった美味いもんが食いてぇ

バスの時代はあっちこっちと行って、地方の土産で

変わったもんがあったけど、今は歯の元気もねぇし

硬いもんがいけん、あぁあ変わったもんが食いてぇ。

« 穏やかに | トップページ | だらだらだけど »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

そろそろ、くさやが食べたくなりましたね~!。あ~、鮎のくさやが食べたい!。

さぁいな食べたいなぁ、あの匂いと美味さ
たまらんでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 穏やかに | トップページ | だらだらだけど »