« よぉ飲んで | トップページ | 穏やかに »

2016年3月 1日 (火)

ごろごろだらだら

なんちゅぅ天気だいやぁ、寒いし雪が降るしなぁ

弁当作って、寒いだけぇコタツに穴を炙って、

国会中継を見とったたら、コーヒーの誘い電話、

だらず話をして、コーヒー頂いて帰って、また穴炙り

ごろごろだらだらしとったなぁ、なにって寒い

今夜は親が夜勤で居らんだけぇ、孫に晩飯を

したらないけんしなぁ、何を食べさしょぉかなぁ

スパゲティが簡単だけど、これから電話があったら

迎えのアッシーだっちゃぁ、何が食べたいと言う

だらぁ、焼酎飲み飲みで料理するのは、オヤジの

至福の時間だっちゃぁ、だけど積もらんけど

雪がずぅと降っとるなぁ、とにかく寒い、早いこと

アッシーをしまって、今夜も湯割りだぁ。

« よぉ飲んで | トップページ | 穏やかに »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

何でもこの卒業式は天気が荒れますね。
長女も今日高校の卒業式で、誕生日が18日と遅いので自動車学校の卒業は今月出来るのかな~?。
来月進学予定の学校に多額の準備金献上せなならんし、名残雪は続きそうですわ・・・。

運転免許取得かなぁ、そりゃぁ楽しみだなぁ
取得したら心配と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よぉ飲んで | トップページ | 穏やかに »