« ごろごろだらだら | トップページ | この温さ »

2016年3月 3日 (木)

穏やかに

いっきに春げになったけど、風が吹きぁまんだ寒い

ひな祭りとのことで、テレビでご馳走をして見せるけぇ

オヤジも負けちゃぁいけんと、晩げのご飯にと

今夜はちらし寿司を作らぁと思って、四合のシャリを

焚いてなぁ、彩りの薄焼き卵はめんだぁなけぇ

煎り卵にしてなぁ、シャリの上に〆サバを並べて

002
間にカニかまを

よぉけこと散らして

サイコロに切った

高野の煮つけを

転がして、煎り卵を広げて、孫娘は紅生姜が

好かんだけぇ半分広げて、刻み海苔とシソの葉を

散らしたら、まぁまぁの彩りで、見た目は美味げな

だらず寿司の完成、回したら回転すしだぁ。

« ごろごろだらだら | トップページ | この温さ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

うひょ~、旨そうですね!。
そういえば2人の娘のひな人形長らく見てないが如何に?。

大きいなったら、ひな人形も鯉のぼりも
しまったまんまだぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごろごろだらだら | トップページ | この温さ »