« 全国3.11 | トップページ | 彼岸もすんだ »

2016年3月17日 (木)

貧乏忙し

今日はえぇ天気になって、彼岸入りとなったなぁ

何だかんだとあって、役所に出たり親戚の法事も

あったり、バタバタはしとらんけど、ハタハタと

しとったなぁ、弁当にアッシーと貧乏忙しだがぁ

とぉとぉ彼岸になって、墓の掃除と花立をして

イノシシのだらず作業の穴も埋めたりと、とにかく

毎日だらず生活、昨夜も暗ぁなってから、外に

出たら、イノシシが走って逃げるだけぇ、家の周りを

ボコボコに掘ってごいてかなわんだっちゃぁ、何にも

作物が作れんだがぁ、今日も隣の篤農家から

電柵のコードの新品をやるとのことでなぁ、貰って

きただがぁ、簡単な電柵じゃぁ、鹿も居るだけぇ

どがぁもならんだらぁか、とにかくしてみなぁいけん

だらず生活しとると、それなりの苦労もあって

有難いことに、ボケる暇がないだっちゃぁ、

体調良し、今夜も焼酎消毒して早寝。

« 全国3.11 | トップページ | 彼岸もすんだ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

結構早い時間に帰ってきょうられるですね。連れの送り迎えで仕事に出ているのですが7時30分にサンマ-トの横ですれ違いましたよ!。
貴重な仕事の現場も終わりまたしても何時仕事がある事やら?。
連れに彼岸の小鳥殺しでまた寒くなったりしてな。何て言ったら、ええがな、どうせ仕事がないから家にいるんだから!・・・。近所のロ-ソンにバイトに行こうか考え中です。

そぉだでぇ、朝二回のアッシーをすっだけぇ
大きぃなったら、時間もバラバラ、かなわんでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国3.11 | トップページ | 彼岸もすんだ »