« バタバタして | トップページ | 突然のお客 »

2016年4月27日 (水)

ゴロゴロダラダラ

早朝メールが、誰だいやぁ忙しぃしとるのにぃ、と、

やっぱり気になって覗いたら、だらず友達からの

メールで、先日はワラビをありがとう、イノシシの肉が

食べたいので、餌の米糠を準備しとります、とのこと

糠を用意したら肉が食べれると、思っとるやぁで

それでも貰いに行かぁと思って、行って貰ってきたら

とぉとぉ雨になっただがぁ、朝炊いたご飯も、弁当やら

食べたりで、無いもんだけぇ、昼はワラビご飯を

食べょぉかと、仕掛けて焚いただがぁ、懐かしいご飯

昔は何にも無いだけぇ、ワラビご飯に、芋ご飯に

フキご飯やぁを、よぉ食べて、この体型だがぁ

外は雨で食べてゴロゴロ、何にもせずにダラダラ

晩げになってきて焼酎タイム近し、今夜もクイクイ。

« バタバタして | トップページ | 突然のお客 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタバタして | トップページ | 突然のお客 »