« 真っ盛り | トップページ | 酒より先っきに »

2016年4月 4日 (月)

なんだぁこの雨は

まぁだけど、ころころ変わる、だらず天気、寒いし

せっかくの桜も危ねぇなぁ、寒いと長持ちすっだけど

風が悪いなぁ、天気予報を見とったら、竹の子梅雨

ちゅぅのがあるだって、知らなんだなぁ、今年はどぉも

前倒しで天気が来るかも、とのことだけど、夏は猛暑

とのことで、これまでの、あたりまえの四季の移り

変わりが狂ってきとるなぁ、まぁとりあえず、片足を

桶に入れとっても、焼酎も美味いし、だらず生活も

薬を飲み飲み、それなりに順調だしなぁ、だけど

年金の目減りに、消費税やら、暮らしが段々と

めんだぁになって、選挙も在るとか無いとかなぁ、

そがぁなこたぁ心配したって、どがぁもならん

安い焼酎を、いかに美味く飲んで寝て、明日の朝

無事に目が覚めるか、今夜も確認だっちゃぁ。

« 真っ盛り | トップページ | 酒より先っきに »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

何だか面白くないですね。桜は散るし。
ええとこ無いですわ。

あぁいけんなぁ、花がもたんでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真っ盛り | トップページ | 酒より先っきに »