« 酒より先っきに | トップページ | オヤジの勿体ない »

2016年4月 7日 (木)

二年生

中学高校と孫たちが、今日から二年生でなぁ、まぁ

一年て早いし、孫たちも一年経つと違ってきたし

今日は二年生の教科書をもらって、重たいと言って、

朝も二回のアッシーをして、昼過ぎに男の子から

迎えの電話で、ついでに家内を病院で連れて

出てなぁ、至福の時間の誘いがあって、これだけは

何があっても断れんだけぇ、短い時間を楽しんで

その内家内から迎えの電話、孫娘からのメール

今年度もアッシーが忙しいと思っただがぁ

それにしても、今日の風と雨はなんだいやぁ

何にもかんにも、飛んでしまって、桜の花も

なぁなってしまったし、春二番かぁ、天気もだらずを

するっちゃぁ、だらずはオヤジだけでえぇけどなぁ。

« 酒より先っきに | トップページ | オヤジの勿体ない »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ですわ、長女の看護学校の教科書は宅急便で来てそれも2口。
宅急便のオッサンも「重たいですで!。」ふらつきながら玄関まで運ぶの手伝ったが重いの何のって・・・・。
これからの娘が経験する重さに比べたら・・・・。

追伸。
また、ちょいと入院するハメに。

今日は大阪もよく降りました。
桜をゆっくり眺める間もなく散ってしまいましたわ・・・
こちらは明日が始業式で、六年生と年長さんです。
元気に新学期スタートです!

なんでこがぁに重たいだらぁと、思うほど
重たいだっちゃぁ。

えっ、また入るだかぁ、看護婦さんを見とると
直るけぇ、頑張れぇ。


ほんとぉに早いなぁ、元気にしとるだらぁけど
顔を見に行きたいなぁ、ななの大阪弁を
聞きたいなぁ、ますます、お喋になっとるだらぁあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒より先っきに | トップページ | オヤジの勿体ない »