« 三月がさる | トップページ | なんだぁこの雨は »

2016年4月 2日 (土)

真っ盛り

なにって温いだけぇ、桜もいっきに咲いたなぁ、

オヤジは散り気味だけど、どの花も真っ盛りだがぁ

006
吉野桜は五分咲き

しだれ桜も五分咲き、

オヤジは桶に

五分足を入れとる、

005
杏の花もほぼ

満開でなぁ

温いだけぇ蜂が

飛ぶが飛ぶが

杏の木は、イノシシが背中を擦ってツルツルてんに

しとるなぁ、これから今年も出て来て、かいぃかいぃと

擦るだらぁやぁ、穴をペンペンしたるのが楽しみだぁ、

カメラはえぇだけどなぁ、腕がいまいちだけぇ

えぇ塩梅によぉ撮らんだっちゃぁ、フィルムの時代は

考えて撮ったけど、デジタルになったら、パシャパシャ

考えずに撮って、いけにぁ削除で、金が掛らんだけぇ

フィルムの時は、フィルム代と現像代と高ぁ掛って

金が飛んでしまったけどなぁ、もっと真面目に

写真も生活も喉越しも。

« 三月がさる | トップページ | なんだぁこの雨は »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

この間だ若桜街道のカメラ屋に寄ったらええの中古で出していましたよ。コンタックスやら。7000円位で。

この間だ若桜街道のカメラ屋に寄ったらええの中古で出していましたよ。コンタックスやら。7000円位で。

いやぁ、カメラでないだっちゃぁ、腕腕、
鉄砲の腕はよかったになぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三月がさる | トップページ | なんだぁこの雨は »