« 初もん | トップページ | 賀露に出てみた »

2016年4月10日 (日)

全国日曜日

今朝は日曜日で誰も起きてこん、ご飯をしかけて

コーヒーを飲むか、煙も吸って、だらずの朝です。

003
ところで、昨夜は

ご飯が残っとって

ほんとぉは、

焚きたてでシャリを

作るのが当たり前だけど、熱々のご飯に寿司酢を

ドバドバとかけて、インチキシャリをこしらえてなぁ

新しいご飯をしかけといて、さぁこの寿司飯を

どがぁ使わぁと、冷蔵庫を覗いたら、くずマグロが

買ってあったもんだけぇ、だらず軍艦巻きを作った

だがぁ、シャリもちぃと、ネタもちぃとで、わずかな

数だけぇ、摘まんだら、あっちゅぅまに口の中、

形は吉形、味は卵100円、トロは200円の

だらずオヤジのすし屋でした。

005
朝、豆をスリスリして

えぇ匂いがするし

台所から一人

だらずの時間を

007
コーヒー飲み飲み

過ごして、今朝の

味噌汁は何を

したらぁと

頭と手先を使ってボケ防止の時間をゆっくりと。

« 初もん | トップページ | 賀露に出てみた »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コ-ヒ-の豆擦るとは何ともリッチな!。

リッチでねぇけど、大阪から届いたコーヒー豆が
あっだけぇ、どがぁでもスリスリせなぁいけんだっちゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初もん | トップページ | 賀露に出てみた »