« 突然のお客 | トップページ | 苦いコーヒー »

2016年4月29日 (金)

また来たぜぇ

朝早ぁから、おーいの声、そしたら浜村からのだらず

仲間が、夫婦連れでワラビを採りに来たとのこと

土産わぁと聞くと、浜村の潮風で育った竹の子と

ワカメの干物とのこと、それじゃぁ採ってもえぇと

入園許可を発行して採らしただけど、だけどまた

002


竹の子かいやぁ

草臥れるなぁ

だけど浜育ち

だけぇ美味いかも

糠は売るほど有るだけぇ、早速茹でる段取りをして

寸胴三つ分茹でただがぁ、ちゃぁなことでなぁ

またお客様のことを忘れとって、昨夜は

ホテルニューオオタニで今夜はオヤジ家に泊まる

らしいけど、今夜はおもてなしを忘れんやぁに

せなぁいけんだけど、すでに昼は、家内や孫たちは

回転寿司のおもてなしを、うけとるらしぃけど

さぁ今夜は大変だぁ、山鹿料理の竹の子とワラビを

食ってもらうかなぁ、悩むオヤジです。

« 突然のお客 | トップページ | 苦いコーヒー »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然のお客 | トップページ | 苦いコーヒー »