« 珍しいケーキ | トップページ | すげぇパワー »

2016年4月17日 (日)

大荒れ

とんでもねぇ南風で、何にもかんにも飛んでしまうし

山の枯れ枝が折れて、道に散らばるしなぁ、先日は

九州の大地震で大騒ぎだし、何にもかんにも

狂ってしまっとるなぁ、何がいけぇで地球の神さんの

機嫌が悪いだかなぁ、そんな強風と乾燥のなか

部落から出火して、強風にあおられて大火事に

なって、一軒まる焼けだがぁ、まぁだけど消防隊の

活動のすごさには感謝感謝だなぁ、強風で山に

移ったら大変なことになるとこで、すぐ隣に家も

あるだけぇ、心配してオヤジはただ見とるだけで

なんにも役にたたなんだけど、消火栓が設置して

あったけぇ良かっただがぁ、消防車が六七台来て

消防車でホースを連結して、まぁ手際のえぇこと

素晴らしい人たちだ、夜中の二時ごろやっと

鎮火の確認がすんだだけど、あの大風の中の

001
大騒ぎで

なかなか寝れんし

腹も減るしなぁ

夜中にちょっと

いただいて寝ただけど、朝は昨夜何もなかった

やぁに、素晴らしい二段の虹が出て晴れあがった

だがぁ、やれやれ、火事は恐ろしい。

« 珍しいケーキ | トップページ | すげぇパワー »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

どんどん消防車が上がるし、まさかオヤジ殿の家ではないかと心配してました。
熊本もそうですがまっさきに現場入りするのは消防と兵隊さんで全く頭が下がります。

いやいや、びっくりだがなぁ
南風でログハウスに火の粉が飛ぶし
心配しただがぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 珍しいケーキ | トップページ | すげぇパワー »