« 町が暗い | トップページ | ゴロゴロダラダラ »

2016年4月26日 (火)

バタバタして

今朝も弁当二個作り、アッシーの時間は七時出発、

帰ってやっと仏さんとオヤジたちの朝飯、だけど温い

先日貰って茹でた、竹の子を塩漬けの荒漬けを

しといて、ワラビ採りをしただけど、麦わら帽子を

かぶって、日焼け防止をして、汗ブルブルだがぁ

けっこう採れたけど、ごっつい蟻子が付いとって

振るって逃がして、世話になる人にプレゼントの

段取り、あくの強い人には、わらびのあく抜きをせず

あく付きのまんまで生のワラビを、あくの無い人には

重曹であく抜きをして、世話が無いやぁにして

あげるだっちゃぁ、ワラビは何べん食べても美味い

ちゃぁなことで、ダラダラバタバタと、だらず生活。

« 町が暗い | トップページ | ゴロゴロダラダラ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町が暗い | トップページ | ゴロゴロダラダラ »