« ウグイスの声 | トップページ | 暑けりぁ暑いで »

2016年5月11日 (水)

雨続きで

野菜苗を植えてから、冷たい雨続きで、何にも

出来ん、出来んでないせんのだけどなぁ、大雨で

ないだけどよぉ降る、それでも雑用は淡々とこなし

だらず生活の毎日、先日は苦いコーヒーを

いただいただけど、美味しい至福のコーヒーも

およばれに出たり、毎日のアッシーも安全運転して

そのなかスカイラインを走っとると、可愛い鹿が二頭

オヤジの高級軽自動車の前を、白い穴した鹿が

道なりにしばらく走って見せるだけぇ、孫もびっくり

普通なら直ぐ山に入るのに、前を走ってごいただがぁ

そんな時にカメラを持っておるとなぁ、面白い写真が

撮れるだけど残念、雨も上がりさぁなけぇ、また

ゴソゴソせなぁいけん、晴耕雨読の言葉があるだけど

オヤジは言葉どぉりの生活は無理だなぁ、なんにも

えぇ塩梅、えぇ加減、これがいちばんだでぇ。

« ウグイスの声 | トップページ | 暑けりぁ暑いで »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウグイスの声 | トップページ | 暑けりぁ暑いで »