« 雨続きで | トップページ | 晴耕雨キッチン »

2016年5月12日 (木)

暑けりぁ暑いで

だらず暮らしをしとると、雨が降りぁ雨のせいにして

えぇ天気になって、暑けりぁ暑いと動かずでなぁ

001

困った後期高齢者、

バタバタしても

どがぁもならんしなぁ

蝶が飛ばぁ蝶を見て、小鳥が鳴きゃぁ声を聞き、

鹿が走りゃぁ穴を見て、野菜が届きゃぁ有難く

感謝して、天気にもさかわらず、雨になりゃぁ休み

暑けりゃぁ休み、おぉちゃくオヤジですわぁ

家内が定期検査の医者で、たいぎぃけど送って

出て、迎えの電話で迎えに出て、買いもんもして

流れにさかわらず、今朝も、オヤジの親分の

隠れ屋に行って、至福のコーヒーをいただいて

晩げになったら、毎晩の焼酎もあたりまえに

いただいて、今はカルビーのじゃがりこで、チビチビ

なにって毎日こがぁな、だらず暮らし、明日も

ちゃんと目が覚めて意識があるか、おやすみ。

« 雨続きで | トップページ | 晴耕雨キッチン »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨続きで | トップページ | 晴耕雨キッチン »