« 日焼けした | トップページ | 拭けん »

2016年5月25日 (水)

何十年ぶり

昨夜はよぉけこと頂いて、夜中を過ぎての帰宅、

変わらずの弁当作って、今朝は公民館活動での

田植えにとんで出て参加しただがぁ、裸足で

005
田んぼの中に

入って、何十年

ぶりの感触で

腰が痛ぇしなぁ

なかなか難しい、昨夜の焼酎が、わずか残っとって

下を向いての作業はえれぇ、何だかんだと植えた

だがぁ、ところが、なんだぁ手首の感じが悪いだけぇ

泥を落として見たら、蛭のちっこいやつが、オヤジの

血を吸わぁとはっとるがなぁ、やっぱり居るだなぁ

素足素手はよぉないなぁ、ちゃぁなことで無事植えて

こんだぁ秋の収穫、稲も手刈りだっちゅぅこって

とにかく腰が痛い、手作業はかなわんこったぁ、

昼から雨になるし、腰を伸ばしてゆっくりしただがぁ。

« 日焼けした | トップページ | 拭けん »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日焼けした | トップページ | 拭けん »