« 晴耕雨キッチン | トップページ | 暑い時はズルズルと »

2016年5月19日 (木)

挨拶は暑いなぁ

夏日ほどの気温で、暑いなぁの挨拶だがぁ、なにせぇ

老体の体がこの暑さにまんだぁ慣れとらんだっちゃぁ

朝ゴソゴソと弁当作りをして、孫のアッシーをして

帰ったら、日が高くなっとるしなぁ、バカ犬は早やぁ

放せと鳴くし、うるせぇ待てぇと言ぃもって、イライラ、

10才近くなるのに何って元気でなぁ、飼い主が

だらずだと、犬までだらずで、ちょっとのことが

待てれんだっちゃぁ、ちょっと走って帰ったら、

ハァハァしもぉって、まぁ落ち付きのねぇ犬でなぁ

一走りで満足して、マンションの屋上に上がって

不審者の監視をしてごすだがぁ、ほんになぁ

不審者の侵入には一品、いやぁ一犬だぁ

オヤジ家に来る車の音を、覚えておってなぁ

請求書を持って来る車にゃぁ、とにかく吠えて

知らせてごすだがぁ、その時は裏山に隠れるだがぁ

有難い犬だでぇ、ちゃぁなだらず話をしとるけど

明日も夏日、ボチボチやりましょうでぇ、ビール飲んで

だらずして、まんだまんだこれからだでぇ。

« 晴耕雨キッチン | トップページ | 暑い時はズルズルと »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴耕雨キッチン | トップページ | 暑い時はズルズルと »