« 暑い時はズルズルと | トップページ | 何十年ぶり »

2016年5月22日 (日)

日焼けした

天気続きで暑いなぁ、ところで今日は地区の運動会で

一日中外に居って、ちぃと日焼けしたわいな、学校の

子供も少なぁなって、子作りの仕方を知らんだらぁか

年々減ってくるみたいだなぁ、そぉ言うオヤジの

部落も、小学校の子供が居らんだっちゃぁ、

オヤジ家の孫も、中学と高校になったけぇなぁ

後が続かんだがぁ、暮らしがよぉなって停電が続くと

子供もちぃと増えるかもなぁ、だらず話をしとるけど

昨日は山口からのお客さんが、まぁよぉけこと

001
土産をぶら下げて

あても無い焼酎を

飲んどるのが

見えただらぁやぁ

003


珍しい氷頭を持って来て

かぁさってなぁ、早速

開けて頂いただがぁ、

山口のたまげなすも

頂いて、このナスは長さ30センチ、500グラム以上

とのことで、どえらい大きいだっちゃぁ、オヤジの

作るナスの4~5倍はあるほどの大きさでなぁ

ほんとぉに、たまげなすだっちゃぁ、さぁどがぁして

やっつけたらぁかなぁ、お菓子も多々、まず

仏さんにナスもお供えして、山口のお土産と

チンチンすると、仏さんも、おったまげとったなぁ。

« 暑い時はズルズルと | トップページ | 何十年ぶり »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

テレビで何気に見ていましたがでかいなすでした。

それが美味いことが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い時はズルズルと | トップページ | 何十年ぶり »