« 一路 | トップページ | 何にもせずに晩げ »

2016年6月27日 (月)

せっかくの天気

また天気が雨になるとかで、今朝も忙しぃことでなぁ

009


今朝は弁当二つ、親が夜勤で居らんだけぇ頑張る

001


海苔に塩ご飯をひいて、レタス、マヨネーズの上に

002


卵焼きをゴロンと、簡単だらず海苔巻き二本

004


なかなか毎日のことだけぇ、寝るときから何を

入れたらぁと、考えるだけど、朝冷蔵庫を見て

あるもんで作るだけぇ、考えたもんと違ってきたり

すっだがぁ、あるもんで作る創作弁当だっちゃぁ

それも味見をほとんどせんだしなぁ、えぇ加減な

えぇ塩梅のジィちゃん弁当、でも文句言わずに

食べてごすけぇ有難いだっちゃぁ、この弁当持って

二人の孫を学校に送って、オヤジの朝の仕事が

済むだがぁ

天気が今日までとのことで、男の子と寝とるだけぇ

中学生となると、なんとなぁ男くさいだけぇ、オヤジは

年寄り臭いだし、大物の洗濯を、シーツからタオルケット

枕カバーを洗濯して、外に干すと、天気がえぇと直ぐ乾く

今は香りのえぇ洗剤があって便利になった、ヤレヤレ。

« 一路 | トップページ | 何にもせずに晩げ »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一路 | トップページ | 何にもせずに晩げ »