« だらず菜園 | トップページ | オヤジの今日は »

2016年6月19日 (日)

鬱陶しい

昨夜からの雨がよぉ降って、全国的に日曜日で

オヤジ家も人並みに日曜日、だけどやっぱり

早ぁ目が覚めて、日曜日のだらず生活のはじまり、

011


仏さんは待ってごしんさらんだけぇ、仏さんごとを

してなぁ、コーンの炊き込みご飯をしょぉと思って、

コーンの缶を開けたら、なんじゃぁこりゃぁ、よぉ見てから

せんといけん、開けたらコーンのペーストだってなぁ、

これじゃ炊き込みはできん、気を取りなおして、

コーンとタマゴスープを作ったら美味いがなぁ、

ちゃぁな朝からだらずをしてなぁ、

なんだぁ面白ないなぁと、天気も鬱陶しぃしなぁ

そしたら、運送屋のトラックの音がして、出たら

今日は何の日、大阪から荷物が届いてなぁ

007


いろいろと送ってくれて、モヤモヤ気分が晴れただがぁ

010


手作り財布とのことでびっくりして、中にはこづかいも

入れてごいとって、小銭入れにカード入れ、札入れも

ちょぉどえぇ塩梅の大きさで、まぁ心のこもった送りもん

今日はつくづく、もぉちぃと元気に居らしてもらわなぁ

いけんと思いながら、煙を吸って、焼酎飲んでの

だらずオヤジの日曜日でした。

« だらず菜園 | トップページ | オヤジの今日は »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

日曜日は父の日だったのですね。
ビールの鳥取バージョンも新聞の広告で見て皆とため息出しています。
なんせ酒を一滴でも舐めたら地獄の苦しみを味わう薬飲まされてええ子させられているのですから・・・。

そりゃぁ、かわいそぉだなぁ
えぇ子して、直さぁでぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だらず菜園 | トップページ | オヤジの今日は »