« 拭けん | トップページ | ぷっつん »

2016年6月 1日 (水)

こっぱんが

腰の調子が、ちぃとよぉなってきたと思っとったら

昨夜の晩飯を、皆と同じもん食って、焼酎でしっかり

消毒したはずなのに、九時頃布団に入って、日記を

書きもぉって、なんだぁ股の周りが痒いぃなってきて

こりゃぁこっぱんが出る前兆だがぁ、直ぐジンマシンの

薬を飲んだだけど、すでに遅ぉてなぁ、見る見る

こっぱんだらけになってしまって、痒いぃのなんのって

そぉぞぉしただっちゃぁ、まんだに体中赤い痕が残って

オヤジのでん腹も真っ赤、今日はこの調子だらぁやぁ

時々年に二三回はこがぁなことになっだっちゃぁ

何が原因か分からんけど、体が暴走ちゅぅか、

狂うだがぁ、ちゃぁなことで、腰を労りながらゴロンと

しとるなぁ、まぁ情けないだっちゃぁ、晩げに消毒だぁ。

« 拭けん | トップページ | ぷっつん »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拭けん | トップページ | ぷっつん »