« せっかくの天気 | トップページ | なんちゅぅ暑い »

2016年6月28日 (火)

何にもせずに晩げ

今朝は涼しぃて、相変わらず四時ごろ目が覚めて

ご飯を四合しかけて、煙の材料が無いがなぁ

上野スカイラインを、ブンブン回しでコンビニに出て

途中にウサギが走るし、タヌキの子がウロウロ

憎たらしいイノシシまで、まぁ賑やかいことが

016


まぁだらずで、早朝にステテコスタイルでコンビニ、

タバコを調達にわざに出る、ハイカラオヤジ、

往復十五分だけぇ、帰って煙を吸って白湯を飲んで

さぁどがぁな弁当を作ってやらぁと、今朝はサンドイッチ

を作ってなぁ、だけど昨夜の冷たいパスタは美味かった

002


話は変わるけどなぁ、昨夜はご飯が少ないし

オヤジの好きな、スパゲッティを食べたいと思って

トマトの冷たいパスタを作っただがぁ、しっかり

冷やして、和風味でオヤジ好みの味だった、

今日は貰ったトマトがよぉけだし、傷むしなぁ

ジューサーを出して、トマトジュースをよぉけこと

作って、火を入れてなぁ、後に使えるやぁに

とりあえず、冷めたら冷凍しといて、トマトソースを

作れるやぁに、バジルも植えとるしなぁ、

イタリアンパセリも植えとるだっちゃぁ、なかなか

洒落とらぁあ、

またまた今日も貧乏だらず生活、

これでえぇ、これでえぇだと、今夜もコップ。

« せっかくの天気 | トップページ | なんちゅぅ暑い »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

盛り付けもさながら皿も吉方ですなぁ!。

そぉだでぇ、器で下手な料理も美味げになる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せっかくの天気 | トップページ | なんちゅぅ暑い »