« 冬もんから夏もん | トップページ | 一人酒 »

2016年6月16日 (木)

危ねぇ

今朝のオヤジのキッチンタイムで、弁当箱を落として

めぐし、ガラス食器を落としてめいで、手を切るしなぁ

006


切ったら切ったで血が止まらん、絆創膏を重ねて

張ったけど、血が滲み出るし、なんとか四合の飯を

仕掛けてなぁ、その間に煙も吸って、白湯も飲み

弁当箱は蓋がめげてしまって、ガラスのかけらを

ガムテープで掃除して、まぁ今朝は無事に目が覚め

安心したのに、今日は気を付けないけん、

ちゃぁなことだのに、時間は四時半で

みんなまだ寝とるだけぇ、静かに静かに弁当キッチン

卵を茹でて、キャベツと豚肉を焼き肉のたれで炒めて

ご飯の上にのせて肉丼風に、後は冷食をチンしたり、

ウインナーをボイルしたり、レタスで仕切りして

トンカツソースとマヨネーズで味付けして、

やれやれインチキ弁当の完成だぁい、布巾で手を

拭うと赤ぁ染まる、あぁあ、ちゃぁな今朝でした。

« 冬もんから夏もん | トップページ | 一人酒 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬もんから夏もん | トップページ | 一人酒 »