« こっぱんが | トップページ | ぷっつんにポチッときた »

2016年6月 4日 (土)

ぷっつん

腰もなんとかよぉなって、そしたら今度はこっぱんが

それも看護婦さんの顔を見に出たら、よぉなったけど

ところがパソコンが、キューンと、うなり声出して

ぷっつん、今夜も焼酎でしっかり消毒してなぁ、明日は

日曜日だけぇと、ノートパソコンを寝床に持って来て

電源をプチュ、ちょっと待ってねと、コンピューターが

なんだぁ分らん音を出して、オヤジの言うことを聞く

ために動きだしただがぁ、しばらく何だかんだと

見て居ったら、キューンの音でぷっつん、やれぇぇぇ

寝床に入れて見たのはえぇけど、電源コードを

さすのを忘れとってなぁ、バッテリー切れだがぁ

それから難儀ながぁ、いろいろ開いて居ったもんだけぇ

電源入れて、起動画面をポチッ、コンピューターの

中からグチグチグチグチ、だらずオヤジがぁと

言ぃもぉって、正常になるのに、しばらく掛ったなぁ

なんだぁ分らん数字とローマ字記号が画面を

走るが走るが、こぉなったらコンピューターまかせ、

やれやれだがぁ、この薄いノートパソコンに

どがぁな頭脳が入って居って、グチグチグチグチ、

言ぃもって、オヤジを楽しませてごしとっだらぁと

思うだがぁ、今夜は特別にパソコンが熱ぅなっとるなぁ

やれやれお休み。

« こっぱんが | トップページ | ぷっつんにポチッときた »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

ハードがやられてなければ良いのですが。

大丈夫だでぇ、これまでも何回も、自己流で
初期化したり、めぇだり直したりしたなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こっぱんが | トップページ | ぷっつんにポチッときた »