« 降ったり止んだり晴れたり曇ったり | トップページ | せっかくの天気 »

2016年6月25日 (土)

一路

晩なりました、本日も何もせず、弁当を作ってから

ゴロゴロ、いやぁコロコロかなぁ、買いもんのアッシーと

孫のアッシーをして、晩げになって、今日は楽しみの

015


時代劇、NHKの一路、誰にも邪魔されずに見たいだけぇ

だらず小屋から焼酎片手に、ヒヤヒヤ、ワクワクして

見とったら、玄関からピンポーン、誰だいやぁほんにぃ

近所の方が、キャベツを持って来てかぁさって、

文句は言えんだけぇ、有難く丁寧にお礼を言って

だらず小屋に、参勤交代で邪魔される一路、

悪さと邪魔する俳優は、まぁ憎たらしいだっちゃぁ

ちゃぁなんで見とったら、こんだぁ電話でなぁ

なんだいやぁ、誰だいやぁ、親戚のおじさんから

トマトやぁがあるけぇ取りに来いの電話で

明日の朝行くと、返事をしといて、こんだぁメールが、

だらず友達から、メールアドレスを替えました、

どがぁでもえぇわいやぁ、ちゃぁなことで見たやぁな

見んやぁな、さっぱりせんだっちゃぁ、でもコップだけは

なんでだぁ減ってなぁ、まぁ朝から晩まで、だらず三昧。

« 降ったり止んだり晴れたり曇ったり | トップページ | せっかくの天気 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 降ったり止んだり晴れたり曇ったり | トップページ | せっかくの天気 »