« 降ったら降ったで | トップページ | いかさま暑い »

2016年6月11日 (土)

上野スカイライン

紫陽花の時期になって、スカイラインの草も伸びて

来月は草刈りをすっだけど、スカイラインに一株

えぇ色で毎年咲いてごいて、楽しませてごすだがぁ

002

ところが毎年咲く頃に、悪い奴がおってなぁ、花を

自分のものにして帰る奴が居って、見ごろの頃は

花が無い状態だがぁ、ところが今年は親分がさくを

001

考えて、ネットを張り、俳句も付けて、完璧だっちゃぁ

でも、上品な句だっちゃぁ、オヤジなら、

紫陽花を、  摘み帰る奴、  愛でるひと

とだらずオヤジの川柳だっちゃぁ、効果有りで紫陽花は

見ごろですわぁ、

009

だけど何って蒸して暑いなぁ、紫陽花には雨が

似合うだけどなぁ、これからが見ごろだけぇ

しばらくは、楽しめるスカイラインの紫陽花。

« 降ったら降ったで | トップページ | いかさま暑い »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

スカイラインも旬の度に難儀こきますね。
宮城の岩沼市に行っていた時に建設会社のフェンスに貼ってあった交通安全標識に面白いのがあったの思い出しました。
「キョロキョロするな、美人は居ない‼」。

上手い!!!!!!!
面白いなぁ、でも地元の人に失礼かも??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 降ったら降ったで | トップページ | いかさま暑い »