« オヤジの今日は | トップページ | 一路 »

2016年6月24日 (金)

降ったり止んだり晴れたり曇ったり

毎日天気もコロコロ、蒸し暑いなぁ、何だかんだと

雑用があるし、天気が悪いだけぇ、だらず小屋は

洗濯もんの吊るし場所、

めぇだ弁当箱を二つにしたら、やっぱり量が多い

とのことでなぁ、一つにして、ご飯とおかずを入れる

ことにしただがぁ、そんなことで

今朝も弁当作って、

味噌汁か吸い物か、野菜室を覗いたら、

セロリを買って、そのまんまにしとるだけぇ

買っては使わず、エノキタケも次々買って、どれが

始めに買ったんだか、分からん状態でなぁ

食べょぉと思って買ったんなら、始末せぇと愚痴り

もぉって、

セロリも葉っぱがすでに、紅葉しとるし

なんとかせなぁ勿体ないと、セロリのタマゴスープが

頭に浮かんだもんだけぇ、えぃやぁと、チキンスープで

スライスしたセロリを煮て、片栗粉でとろ味を付けて

卵をチョロチョロ入れて、コショウでしまりを付けたら

オヤジ好みの味に、ご飯にかけてぞうすい風でも、

えぇ塩梅の朝飯の段取り、とぉとぉ雨になって来たなぁ

今日の晩飯はサッカーを見て帰るけぇ要らんと、

孫たちが出たし、今日はゴロゴロゆっくりと。

« オヤジの今日は | トップページ | 一路 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オヤジの今日は | トップページ | 一路 »