« 一人酒 | トップページ | 鬱陶しい »

2016年6月18日 (土)

だらず菜園

朝から蒸し暑い、たいぎぃけど弁当キッチンして

001_2


この前、落としてめぇだ弁当箱を替えて、ちぃと大き目

大きいのは入れやすいけど、おかずがゴロゴロして

隙間を埋めるのに、やっぱり入れ過ぎになるなぁ

ちゃぁなことをしたりして、

014


今日はだらず菜園の草取りをしょぉと思ってなぁ

畑に入ったら、蚊にぶとぉがワンワンしとるがなぁ

キュウリはウリバエが付いとるし、農薬をしっとつも

かけて無いだけぇ虫だらけ、蒸し暑いのとで

難儀なこった、キュウリも生りだし、ナスも生り

トウガラシにトマトと、楽しみだけど、草の繁りの

早さはかなわんこと、孫のアッシーをして

晩げにコップを持つ、これがご褒美。

« 一人酒 | トップページ | 鬱陶しい »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人酒 | トップページ | 鬱陶しい »