« 糞暑い | トップページ | 干物になる »

2016年7月28日 (木)

36度2分だってぇ

朝から蒸して、暗いうちから、犬の様子が落ち付かん

みたいでなぁ、ひょっとしてイノシシか、なんだかんだと

012


朝仕事を済ましといて、出てみたらやっぱりイノシシが

役所に電話して始末しただがぁ。

004


だけどこの暑さはなんだいやぁ、ギラギラだでぇ

老体にぁこたえるなぁ、西日が暑いのなんのって

蝉がイライラするほど鳴くしなぁ、動いても汗

じっとしとっても汗でなぁ、外より家の中が涼しいだけ

クーラーの風が好かんだけぇ、扇風機に腹を向けて

居ったら、家内がこの暑いのに、カインズホームに

連れて行けぇって言うがぁ、運転手当を出さずに

この優良運転手を使ってごすだっちゃぁ、まぁだけど

この暑いのに、みんな元気に買いもんをしとんさるなぁ、

思ったけど、外で商品管理をしとる人と、中での

仕事じゃぁ、えれぇ違いだでなぁ、まぁ気の毒に

運ちゃんも気の毒。

« 糞暑い | トップページ | 干物になる »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

本当に病院にいたら分からん暑さですわ。
リフレッシュ退院とは言え、帰ればやらねばならぬ事が多々あり、車2台洗い、犬の散髪、腹が減っても相変わらずのお粥。
魚釣りにも行きたいのですがチャリでは厳しいから悩んでいます。

あっそぉ、家に居んさるだか、さぁあ、魚釣りに出たいけど
思うやぁにいかんだけぇ、辛抱しとるだがぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 糞暑い | トップページ | 干物になる »