« ある風景 | トップページ | オヤジの朝仕事 »

2016年7月16日 (土)

部落団結総事

降ったり止んだり、照って曇って蒸したり、老体にぁ

こたえるなぁ、そんな時期に、毎年上野スカイラインの

草刈り総事をすっだがぁ、さいわい今日はえぇ塩梅の

風もあってなぁ、草刈りも順調に進んだだがぁ、

腰にお茶のペットボトルをぶら下げて、草刈り機で

皆が農作業で草臥れとるのに、腰を振り振り振り、

オヤジは世話役だけぇ、燃料を配達したり、水分の

配達やら、草刈り作業の証拠写真を撮ったりなぁ

コンビニで、一番安ぅてとっても美味いガリガリアイスを

買ってきて、皆に配達したり、オヤジもちぃたぁ

草刈りをしとる格好をせなぁわるいだけぇ、オヤジも

腰を振り振りして見せたり、忙しいだっちゃぁ

作業も順調に事故も無しですんだだがぁ

029_3


総勢21名、草刈り機16台、写真を何回数えても

写ってない恥ずかしがりやがおるなぁ、誰だいや

ちゃぁなことで、暑い中お疲れさまでした。

ところで、東京の伊藤さん暑いけど、お元気ですか

だらずオヤジの顔を載せました、68になりました

橙色の作業服が私です、真っ黒ですが元気です。

« ある風景 | トップページ | オヤジの朝仕事 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある風景 | トップページ | オヤジの朝仕事 »