« グラタン風だらず焼き | トップページ | 糞暑い »

2016年7月26日 (火)

雨の朝で

大雨じゃぁないけど昨夜から雨で、今朝もキッチン

オヤジだぁ、相変わらずの弁当を作ってなぁ

004


変わり映えのねぇ飾り付けだけど、食えりゃぁえぇ

文句があるなら、作って持って出ぇ、この苦労が

わかるかぁ、と思いもぉって、ちぃと心を込めてなぁ

作るだっちゃぁ。

長トウガラシがよぉけ生って、今朝も肉味噌炒めを

002


作らぁと、段取りをしてなぁ、これまで作ったのは

トウガラシとピーマンとナスの肉無し炒めだったけど

今度は豚のミンチを入れて、ちぃとカロリーアップ

豆板醤をボテッと入れて辛れぇやつ、これがあると

おかずが要らん、ご飯が何杯も食えるだっちゃぁ

食えるのはえぇけど、腹が出ていけん。

« グラタン風だらず焼き | トップページ | 糞暑い »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

相変わらずごっつおうですね❗。
手術して1ヶ月たちましたが左の下の歯根こそぎ取られたので毎日お粥ばかりです。
歯茎がしっかりしてから放射線療法してからじゃあ無いと入れ歯が作れ無いみたいなので旨いもん食えるのはいつの事やら?。

まんだぁ入院しとったんか、そんな痛いめを
しとっただかぁ、そりぁ大変だなぁ、お粥じゃぁ
力が出んなぁ、まぁしっかり直さぁでぇ
先日、孫娘が久し振りにアヤちゃんと話したと
帰りに話とったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グラタン風だらず焼き | トップページ | 糞暑い »