« 何にもせずに晩げ | トップページ | 小暑 »

2016年7月 3日 (日)

なんちゅぅ暑い

全国的に七月三日、だけどなんちゅぅ暑いだなぁ

オヤジの懐は寒いのに、その効果無しだっちゃぁ

会う人が、山の上で涼しからぁあ、って言うけどなぁ

山の上は太陽に近いだけぇ、それだけ暑いだっちゃぁ

昨夜からよぉ降って、晩げも蒸すし、腹を出して

扇風機をブンブン回し、今朝は弁当がないだけぇ

昨日貰ったトマトを、洗って掃除して、切って中の

009


種のところを出して、ジューサーでトマトジュースを

作って、鍋で一時間ほど加熱してなぁ、水分を

ちぃと飛ばして、冷凍保存をしょぉと思って作っただがぁ

完熟トマトがよぉけある時は、これを作っておくと

何にでも使えるだけぇ、また作っておかんといけん、

これを冷やして、塩をちぃと入れて飲んでも美味いし

寒天で固めてもえぇし、タマネギニンニクでナポリタン、

ほんにぃピザが焼きたいしなぁ、だけど暑い、

ビールがえぇ。

« 何にもせずに晩げ | トップページ | 小暑 »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何にもせずに晩げ | トップページ | 小暑 »