« なんちゅぅ暑い | トップページ | 日にちが過ぎる »

2016年7月 7日 (木)

小暑

暦は小暑らしぃけど、なぁにがしょうしょうだらぁにぃ

とにかく暑い蒸す、先日そんな暑さの中、至福の

コーヒー誘いがあって、およばれに出ただがぁ、

この暑いのに熱いコーヒー、額に汗をかきかき、

至福のコーヒー、だけど暑い、

002


相変わらずの弁当も二つ作ったり、暑いだけぇ

保冷剤を抱っこさして、持たしたりと、なかなか毎日

忙しいだっちゃぁ、

だけどこの暑さと、思うやぁにいかんだけぇ、イライラ

農機具を修理しとるだけど、いろいろと部品が劣化

しとってなぁ、イライラして、煙は吸うし、水は飲むし

汗はかくし、蚊が出るだけぇ、腰に蚊取り線香

タバコを吸っちゃぁゴホン、蚊取り線香でゴホン、

何をしとるだらぁと、とにかく熱中症にならんやぁに

晩げは焼酎のロック、美味いぃぃぃぃ。

« なんちゅぅ暑い | トップページ | 日にちが過ぎる »

山鹿暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんちゅぅ暑い | トップページ | 日にちが過ぎる »